PayPay祭開催は2022年2月20日開始 お買い物へGO!!

ヤフーショッピング「くらしの応援クーポン」はいつ?5%~10%クーポン獲得はこちら!

質問者

くらしの応援クーポンってどのような時にお得に使えるクーポンなの?

なお

結論「くらしの応援クーポン」はあまり露出されていないのですが、ファッション、グルメ、家電などに使えるとってもお得なクーポンです!

開催日は不定期ではありますが、間隔が短いためゾロ目のクーポンなど間隔が長いクーポンよりも使い勝手が良いクーポンです。

この記事では、くらし応援クーポンの開催日や対象のストアも詳しく説明しているので是非最後まで読んで頂けたらと思います。

くらしの応援クーポンは事前にクーポンをまだ取得しないと利用できません。クーポン獲得は以下のボタンからできます。

\ くらしの応援クーポンはこちら /

目次

くらしの応援クーポンとは?

出典:くらしの応援クーポン

くらしの応援クーポンは掲載ストア内で使える5%~10%OFFのクーポンです。

くらしの応援クーポンの内容については下記の通り。

キャンペーン名くらしの応援クーポン
開催日不定期開催
開催期間2日~5日
獲得箇所クーポン獲得はこちら
獲得条件Yahoo!プレミアム会員限定
利用条件商品の合計金額が●●円以上
値引上限額5,000円
利用回数1回限り
対象外ストア掲載ストア以外は使用不可
LOHACO(ロハコ)など提携パートナーは対象外
くらしの応援クーポン概要

2022年2月次回のくらしの応援クーポンはいつ?

2022年2月のくらしの応援クーポンのスケジュールの予定は2022年2月14日まで公開されています。

出典:くらしの応援クーポン

例えば、2022月2月12日~2022年2月14日開催分の対象ストアを見てみましょう。

出典:くらしの応援クーポン

問題なく対象店舗を見ることができました。

質問者

ストア名、もしくは、商品名を検索すると未来の開催日でもひっかかるような検索機能ってないの?

なお

残念ながらないようです。検索機能があれば使いやすいですよね。

スケジュールを見ると、終了してから開始するまでの間隔がほぼなく1ヵ月ずっと開催しているので、時間がある時に欲しい商品がお得に買えないか探してみると良いと思います。

\ くらしの応援クーポンはこちら /

獲得したクーポンを確認する方法

くらしの応援クーポンを獲得しているか確認しておきましょう。

クーポン獲得画面で「獲得済み」となっていれば問題なく獲得できています。

自分のアカウントでログインしていると思っていたら別アカウントでログインしてクーポンを取得している場合があるので、クーポン獲得一覧で確認しておくと更に良いと思います。

自分が獲得したクーポンの一覧は下記のボタンから確認できます!

\ 獲得済みクーポンを確認しよう /

くらしの応援クーポンの対象ストアと対象外ストアの見分け方

くらしの応援クーポンは対象外のお店が多いです。

クーポン対象ストア一覧のストアであれば問題なく使えるのですが、とりあえずクーポンを獲得して自分の好きな商品を購入した時に使えるかどうかで確認する人も多いはずです。

なお

商品購入画面で対象ストアであってもクーポン獲得がされていない場合は割引された金額で購入することができません。

購入前に必ずくらしの応援クーポンを獲得しているか確認しましょう。

クーポン対象ストアの場合(クーポンが表示される)

くらしの応援クーポンが使える場合、クーポン適用するとこれくらいで買えますという表示がでます。

事前にクーポンを獲得しないとクーポン適用画面は表示されません。注意が必要です。

クーポン対象外ストアの場合(クーポンが表示されないため使えない)

くらしの応援クーポンが使えない場合、クーポンが適用されていた箇所に表示されていません。

対象ストアのおすすめ商品の検索方法

対象ストアはくらしの応援クーポンの対象ストアのリンクから一つずつクリックして探すのは本当に面倒くさいです。

商品検索後に下の画像がでてくるのですが、ピックアップ欄に「5%オフ!暮らしの応援クーポン対象商品」をチェック済みにすると利用可能な対象ストアが一覧に表示されます。

利用できるクーポンが複数ある場合

利用できるクーポンが複数枚ある場合、クーポン利用後の金額が一番多いクーポンが自動的に選択状態になるので安心してください。

今回の場合、3つの利用できるクーポンが存在したのですが、一番お得になる11%OFFのクーポンが自動で適用されていることが分かります。

5のつく日など他のキャンペーンと重なることが多く更にお得

くらしの応援クーポンの開催日はほぼ毎日行っているため、他のキャンペーンと重なることが多く、その中でも人気なのが「5のつく日」です。

色々なキャンペーンが存在するなかで「5のつく日」が人気な理由は、ポイント付与上限が多いからです。

キャンペーン名5のつく日買いだおれ倍!倍!ストア買う買うサタデー
優良配送
PayPayステップ

Yahoo!プレミアム会員
超PayPay祭
開催日5のつく日不定期毎日開催毎月1回・不定期2022年3月31日まで毎月開催会員であれば常時不定期開催
還元率5%2%~9%5%or10%6%2%最大2%2%全額戻ってくる
ポイント付与上限5,000円相当7,000円相当10,000円相当5,000円相当5,000円相当7,500円相当5,000円相当全額
エントリーエントリー必要エントリー必要エントリー不要エントリー必要エントリー必要エントリー不要エントリー不要エントリー不要
キャンペーンページ公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト公式サイト
くらしの応援クーポンと併用できるキャンペーン

くらしの応援クーポンは他のクーポンとは併用ができないのですが、キャンペーンは併用ができるため還元率が30%超えが簡単に達成できます。

質問者

ポイントも多くもらえる、商品の割引される。そう考えると5のつく日など上限が多いキャンペーンの日はすぐにクーポンがなくなるのは納得。

なお

くらし応援クーポンは早い者勝ちだからスケジュールを見て事前にチェックしておくのが賢い買い方です。

1ヵ月のキャンペーンカレンダーを見ると最もお得な日が分かる!

ヤフーショッピングではキャンペーンカレンダーが存在し、「ゾロ目の日」、「5のつく日」、「日曜日の日」が分かるようになっています。

出典:Yahoo!ショッピング

すべてのキャンペーンを載せて欲しいところですが、ユーザが一番気になるのが「ゾロ目の日」、「5のつく日」、「日曜日の日」なんだと思います。

くらしの応援クーポンの開催日とキャンペーンカレンダーを見てお得になる日を見ればいつお得になるのかが目で見て分かります。

\ 5のつく日、ゾロ目、日曜日はいつ? /

開催中のキャンペーンを一覧で知ることができる

今日、どんなキャンペーンが開催されているかについては開催中のキャンペーンで見ることができます。

出典:Yahoo!ショッピング

開催中のキャンペーン一覧を見れば現在開催しているキャンペーンだけではなく、エントリー必要有無とエントリー状況が分かるためお気に入り登録などしておくと非常に便利ですよ。

\ 開催中キャンペーンはこちら /

くらしの応援クーポンのデメリットは?

くらしの応援クーポンのデメリットは以下の通り。

  • Yahoo!プレミアム会員限定
  • 改悪の可能性あり
  • 他のクーポンと併用ができない
  • クーポンは先着順

Yahoo!プレミアム会員限定のクーポン

くらしの応援クーポンは誰でも獲得することはできません。お得すぎるクーポンのため獲得できる対象者はYahoo!プレミアム会員限定となります。

質問者

残念。私はプレミアム会員じゃない。

なお

諦めないでください。Yahoo!プレミアム会員は無料でお試しでなることができます。

通常、月額508(税込)かかるのですが、無料でお試しができるキャンペーン実施中です。

無料お試しキャンペーンのページについては「Yahooプレミアム会員について」の記事で紹介しているのですが、時間がない方は下記のリンクから対象者であるかを調べることができます。

\ 対象者か調べてみよう /

\ 対象者か調べてみよう /

ソフトバンクスマホ、ワイモバイル、Yahoo! BB『プレミアム』プランを契約している場合は、Yahoo! JAPAN IDの設定・連携をすることによって自動でプレミアム会員となります。

改悪の可能性あり

すごくお得なクーポンはよく改悪されてしまいます。くらしの応援クーポンも割引が高いことがあり改悪されてしまいました。

割引率は今まで以下の通り改悪されてきました。

なお

割引率が6%まで落ちた時はちょっと残念だったけど、最近は5%と10%のどちらかになったので10%のクーポンが配られるのを楽しみにしています。

他のクーポンと併用ができない

くらしの応援クーポンは他のクーポンと併用ができません。

くらしの応援クーポンは日々開催しているため、他のクーポンと併用したいところですが不可とのことです。

クーポンは先着順

クーポンを獲得すると必ず使える訳ではありません。

先着順のため使いきってしまうと獲得しても使うことができません。お得な日と重なった場合は1時間も経たず終了してしまうことも多いです。

まとめ

くらしの応援クーポンの内容と使い方について書きました。

くらしの応援クーポンの攻略方法は以下の通り。

  1. ヤフーショッピングで欲しい商品を検索しクーポン適用ストアを見つける
  2. 開催期間に他のキャンペーンがないか調査する
  3. キャンペーンが重なるお得な日の0時:00分に購入する
なお

キャンペーンが重なる日はすぐになくなるので日が変わる時が勝負ですよ!

\ くらしの応援クーポンはこちら /

くらしの応援クーポン過去の開催一覧

くらしの応援クーポンの過去の開催一覧は下記のボタンから確認することができます。

\ 過去と今後の開催日が分かるよ /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる