MENU

マリオット会員になるにはどうすれば良いのか分からない人はコチラ

マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)の会員になるには最初はどうすれば良いのか分からない人が多いことが分かりました。

結論から申し上げますと、本記事を見ていただければマリオットボンヴォイの無料新規会員登録がスムーズに完了できるようになっています。

会員登録を今すぐ行いたい人は「マリオット新規会員登録」から登録が可能となっています。

会員登録は、公式サイトから行うことが可能ですが、お時間に余裕がある人はマリオット会員登録紹介制度を利用すれば通常よりも10,000pt多く獲得可能なのでぜひご利用ください。

マリオットの紹介制度を利用して会員登録したい人は下記の問い合わせフォームからメールをいただくと24時間以内に当サイトから紹介用のメールを送付いたします。



    • フリーメール(Gmail、Yahooメール等)OKです。
    目次

    マリオット会員になるにはどうすれば良いのか

    マリオットの会員(紹介制度利用)になるためには以下の3つの手順で行います。

    マリオット会員になる方法
    1. マリオットボンヴォイ紹介登録を依頼
    2. 新規会員登録ページにアクセス
    3. 会員登録を行う

    マリオット会員になるための1つ目の作業として「マリオットボンヴォイ紹介登録を依頼」を行います。

    マリオットの紹介経由で登録すると何がどうすごいのかは下記の通り。

    • 紹介経由で登録すると最大10,000pt
    • 会員を紹介で最大50,000pt

    紹介する側、紹介される側に特典があります。

    紹介する側
    (1人紹介で最大50,000pt獲得)
    紹介される側
    (最大10,000pt獲得)
    1滞在につき2,000ボーナスポイント (ご紹介者1名様につき最大5滞在まで) をプレゼントします。最大50,000ボーナスポイントを獲得できます。紹介経由でマリオットの新規会員登録を行った人は、最大5滞在まで1滞在ごとに2,000ボーナスポイント、合計で最大10,000ポイント獲得可能です。
    紹介する側・紹介される側の特典

    上記の通り、紹介する側にもマリオットポイントがもらえる特典があるので、まわりのご友人でマリオットの会員の人がいればご友人からお願いするとwinwinな関係になるので喜ばれると思います。

    もし、まわりに紹介してもらう人がいない場合は、当サイト(私から)の紹介をご利用いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    マリオット紹介登録を依頼

    マリオット会員になるための1つ目の作業として「マリオットボンヴォイ紹介登録を依頼」を行います。

    お問い合わせフォームからメールをしてからマリオットの紹介URLが届くまでの手順は以下の通り

    紹介用メールが届くまで

    1. 紹介メール依頼を行う
    2. 新規登録(紹介用)URLが届く

    上記のような工程で紹介メールが届く仕組みとなっています。

    ①紹介メール依頼を行う

    紹介経由のお問い合わせフォームからメールをいただくとまずは私から以下のようなメールが自動で届く仕組みをとっています。

    上の画像は、確かにメールを受け取ったということだけで、マリオットの新規登録はまだ行えません。

    その理由は、マリオットからメールが届くのに時間がかかるからです。

    紹介メールをご希望の方は下記のお問い合わせをご利用ください。



      • フリーメール(Gmail、Yahooメール等)OKです。

      ②新規登録(紹介用)URLが届く

      ご依頼者様に新規登録(紹介用)のURLが届きます。

      「JOIN NOW」ボタンをクリックしてください。

      マリオット新規会員登録を行う

      マリオット会員になるための2つ目の作業として「マリオット新規会員登録を行う」です。

      JOIN NOWボタンをクリックすると下記の画面が展開されます。

      上記全て必須入力です。

      山田太郎で入力する場合

      • ファーストネーム:太郎
      • 苗字:山田
      • Eメール:メールアドレスを入力(フリーメールOK)
      • 国/地域:国や地域を指定(日本人ならJapanを指定)
      • 携帯電話:ハイフン抜きで全て入力

      マリオットの会員登録ができない時

      マリオットの会員登録ができない場合は、入力内容が日本語になっている場合に発生することが多いです。

      日本語で会員登録をしてみて、ダメだった場合は、英語入力で試してみて下さい。

      英語で住所を入力したことがない人は「君に届け」というサイトを利用すると簡単に変換してくれますよ。

      下記の住所は「ザ・リッツ・カールトン東京」の住所なのですが、下の画像の通り、一発変換をしてくれます。

      マリオット番号を確認

      マリオットの会員登録が完了後は、マイページにアクセスし自分のマリオット番号などを確認したり、使い方をマスターするために色々と操作してみましょう。

      マリオット公式サイトの右上からログインが可能です。

      ログインすると「プロフィール」ページが用意されており、そこで自分のマリオット番号が確認できます。

      マリオットボンヴォイの番号は、後から説明する「マリオットボンヴォイアメックス」の入会希望する場合に必須の番号となります。

      マリオット会員になるには?登録後に知っておきたい会員ステータス

      マリオットの会員になるとステータスが「一般」メンバーとなります。

      用意されているステータスは全部で6つあり、一番下のステータスが与えられます。

      特典内容一般シルバーゴールドプラチナチタンアンバサダー
      宿泊実績0~9泊10~24泊24~49泊50~74泊75泊~99泊100泊
      利用金額2万ドル
      無料インターネット
      モバイルチェックイン
      完全予約保証
      ポイントボーナス+10%UP+25%UP+50%UP+75%UP+75%UP
      レイトチェックアウト最大14時まで最大16時まで最大16時まで最大16時まで
      エリート専用予約
      ウェルカムギフト
      客室アップグレード
      ラウンジアクセス
      朝食無料
      ※12歳以下無料

      ※12歳以下無料

      ※12歳以下無料

      ※12歳以下無料

      ※12歳以下無料

      ※12歳以下無料
      ルームタイプ保証
      年間チョイス(50泊)
      年間チョイス(75泊)
      48時間前予約保証
      アンバサダーサービス
      マリオットボンヴォイ・エリートステータス別特典一覧

      カテゴリーが上がれば上がるほど、ホテル滞在の質があがります。

      注意しなければいけないことは、マリオット公式サイト以外から予約した場合、マリオットボンヴォイの特典は基本的に利用不可のルールとなっています。

      たまに、ホテル側のご厚意によって適用していただけることがあるのですが、基本は利用できないので頭の片隅に入れておきましょう。

      12歳以下の朝食が最大2名まで無料

      マリオットボンヴォイの一般会員以上になると、12歳以下のお子様の朝食2名分まで無料になります。

      通常、マリオット系列の朝食を小さなお子様がいただく場合、安くても1,500円前後するはずなのですが、マリオットの新規会員になれば無料になるのは嬉しいですよね。

      大人の朝食料金も無料にしたい場合はプラチナエリート以上の会員ステータスを持てば無料になります。

      年間にマリオットに宿泊する日数を計画し、年間5泊程度するのであればプラチナを格安で目指す方法を実践しても良いかもしれません。

      ウェスティン京都は大人も無料

      ウェスティン京都の場合、朝食はプランに含まれているため無料で含まれているため有償での宿泊は1年を通してやや強気なお値段設定です。

      紅葉前の閑散期でも大人2名で約97,000円もします。

      1泊のお値段が高い場合はポイントや無料宿泊特典を使った予約を行うと1ポイントの価値が1円を超えるのでお得に宿泊可能です。

      ベストレート申請が可能

      マリオットの会員登録を行うと「ベストレート申請」が可能になります。

      ベストレート申請とは、マリオット公式サイトよりも他の旅行サイトのお値段の方が高い場合(客室タイプ、プラン、ビュー等が同じである必要有)、申請することで旅行サイトよりも安くなる制度です。

      マリオットが「確かに、他の旅行サイトの方が安い」と承認してもらった場合、下記の対応が行われます。

      • 他の旅行サイトと同じ宿泊金額

      さらに、下記2つから好きな特典を選べます。

      1. 他の旅行サイトの金額に修正後、更に25%オフの宿泊金額
      2. マリオット5,000ポイント

      マリオットのベストレート申請に関する詳細は、下記の別記事をご覧ください。

      モバイルチェックイン&キー利用可能

      マリオットの会員になり、マリオットボンヴォイのアプリを導入するとモバイルチェックイン&キーの利用が可能になります。

      2018年からマリオットをメインに宿泊していますが、日本国内を宿泊した時にモバイルチェックイン&キーを利用するのかと言われると正直使ったことがありません。

      モバイルチェックイン

      モバイルチェックインは、最大で到着2日前からチェックインが可能で、到着時刻を事前に知らせておけば客室の準備が完了した時点でホテルから通知がくる便利な機能です。

      一般会員であっても、ホテルの混雑状況によりますが、通常よりも早くチェックインできる可能性があります。

      モバイルキー

      モバイルキーを利用すれば、客室のロック解除をスマートフォンで解決することができます。

      モバイルキーを設定しておけば、ホテル施設内でキーが必要な時もキーカードを持たなくても良いので楽チンと言われていますが、私は利用したことがありません…。

      キーカードは、基本的に2枚はもらえるので、3名以上の宿泊になった場合でキーカードを各々持っておきたい場合などは利用価値がありそうですね。

      マリオット会員になるには?会員登録した人のほとんどが入会するカードの紹介

      マリオットの会員になるにはどうすれば良いか解決した人におすすめする情報といえば「マリオットボンヴォイアメックス」の存在です。

      アメリカンエキスプレスとマリオットが提携して誕生した「マリオットアメックス」は、マリオット系を宿泊する人の8割以上が入会、もしくは、興味があると言われています。

      カード名称
      マリオットアメックス

      マリオットアメックスプレミアム
      年会費(税込)23,100円49,500円
      エリート特典シルバーエリート
      (10泊以上で獲得)
      ゴールドエリート
      (25泊以上で獲得)
      アーリーチェックイン不可可能
      レイトチェックアウト当日の状況による最大14時
      客室アップグレードなしあり
      獲得ポイント
      (ショッピング)
      100円で2pt100円で3pt
      獲得ポイント
      (ホテル宿泊)
      100円で4pt100円で6pt
      ポイント増量
      通常:100円で10pt
      100円で11pt100円で12.5pt
      レストラン割引最大10%割引最大15%割引
      無料宿泊35,000pt以内のホテル
      (ポイント追加で最大50,000pt)
      50,000pt以内のホテル
      (ポイント追加で最大65,000pt)
      カード比較

      年会費は高額に見えますが、入会時にもらえるポイントをうまく利用すれば実質無料になるためアメリカンエキスプレスの中で発行数No1を誇る超人気のクレジットカードになっています。

      紹介経由だと入会ポイントが多くもらえる

      マリオットアメックスの入会ルートは下記の3つから自由に選ぶことが可能ですが、おすすめは「紹介経由」です。

      カード名称
      マリオットボンヴォイアメックス

      マリオットボンヴォイアメックスプレミアム
      紹介経由(おすすめ)19,000ポイント45,000ポイント
      公式サイト16,000ポイント39,000ポイント
      ポイントサイト16,000ポイント+α39,000ポイント+α
      入会ポイント比較

      上記の表の通り、マリオットアメックス保有者からの紹介から入会することで、公式サイトから入会するよりも6,000ポイントも多くもらえます。

      まわりに、マリオットアメックスを保有している人がいなくて、今すぐ紹介経由で入会したい人は下記のお問い合わせフォームをご利用下さい。

      紹介実績500名以上!!

      今ならキャンペーン実施中で公式サイトより6,000ポイント多い45,000ポイントがもらえます。

      マリオットアメックスの紹介制度を希望の方は、以下よりメールをを送信ください。



        • 迷惑フォルダに格納される場合があります。
        • 24時間経過しても届かない場合、再度メールを送信してください。
        • メールアドレスはフリーメールでもOKです。

        ▼紹介キャンペーンの入会手続き方法は下記参照

        マリオットアメックス紹介キャンペーンを利用してお得に入会する方法

        紹介経由で入会する方法

        マリオットアメックスの特典内容と紹介経由で入会する方法を誰が見ても分かるように画像付きで詳しく説明している記事は下記の別記事をご覧ください。

        >> マリオットボンヴォイアメックスの特典やメリットとデメリットを解説

        まとめ|マリオット会員になるには当サイトの紹介フォームを利用ください

        マリオット会員になるにはどうすれば良いのかを画像つきで詳しく解説しました。

        会員登録のページさえ分かれば、あとは必要な情報を入力して登録ボタンをポチっと押せば完了できるので、他サイトで会員登録を経験したことがある人なら迷わないと思います。

        長くなったのでまとめると、マリオットの紹介+マリオットアメックスの紹介でこれだけのポイントが荒稼ぎできる状態になっています。

        1. マリオット紹介経由で登録後5滞在:最大10,000pt
        2. マリオットをお友達5名に紹介:最大50,000pt
        3. マリオットアメックス入会:最大111,000pt

        合計<105,000pt>が獲得可能になってしまいます。もちろん、②番は紹介できる人がいても滞在してもらわないともらえないので難易度は高めです。

        ①番と②番は、特に難しい条件ではないため、55,000ptは難しくはないはずです。

        是非、この機会に2つの紹介をうまく利用してお得な旅行を計画しましょう。

        ①マリオット会員を紹介経由で登録

        ご希望の方は、下記の問い合わせフォームからメールをお願いいたします。



          • フリーメール(Gmail、Yahooメール等)OKです。

          ②マリオットアメックス紹介登録

          ご希望の方は、下記の問い合わせフォームからメールまたはLINE追加をお願いいたします。

          <お知らせ>マリオットアメックス紹介キャンペーンを利用すると公式サイトより6,000ポイント多くもらえます。キャンペーンはいきなり終了する場合があります。この機会に是非ご利用ください。

          紹介実績500名以上!!

          今ならキャンペーン実施中で公式サイトより6,000ポイント多い45,000ポイントがもらえます。

          マリオットアメックスの紹介制度を希望の方は、以下よりメールをを送信ください。



            • 迷惑フォルダに格納される場合があります。
            • 24時間経過しても届かない場合、再度メールを送信してください。
            • メールアドレスはフリーメールでもOKです。

            ▼紹介キャンペーンの入会手続き方法は下記参照

            マリオットアメックス紹介キャンペーンでお得に入会する方法

            目次